FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
糸井さんの言葉を、まとめてよめる幸せ。おまけのしおり(?)に、「疲労回復に『羊どろぼう』を。」と書いてあったのですが、確かに疲れた時には良く効くかもしれません。即効性はなくとも、じわじわと回復を助けてくれるような。

さらりと読めてしまって、中身を詳細を覚えている、というわけれはなくとも、ほっこりとしたぬくもりと、頭の中のごちゃごちゃと絡まっていたものが少しばかり解れたような清々しさとが、残り香のように漂います。時折挟み込まれるなんてことのない写真も素敵。中でも、ブイヨンと糸井さん(と家族)の写真が、いかにも何気ない幸せにあふれていて、眺めていると自然に口元が綻んでしまうのでした。

たぶん、その時々の心のご機嫌によって、「あ」と目に留まる言葉は変わるのだろうな、と思うのです。そして、どんな心境の時に読んでも、何かしら「疲労回復」に効く一言に出会えるんだろうな、とも。今この時に、掴まれた言葉は、「また会うときには、また会うね。」でした。
スポンサーサイト
2017.08.08 Tue l エッセイ(日本) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hotaru213.blog2.fc2.com/tb.php/359-662bf9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。