FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトル通り(過剰なまでに文字通り)、トースターの部品をひとつひとつ、自身の頭と足と手を駆使して作り上げていく、というプロジェクトの記録です。一見すると、どうしてこんな馬鹿なことを(失礼)、というチャレンジに、大真面目に取り組む姿勢、というのは、基本的に大好きなのです。そして、大真面目なのだけれども、語り口が軽い(良い意味で)、というところも、魅力でした。

出来上がったトースターが突きつけるのは、モノの適正な価格とは何なのか、そのモノが完成するまでの過程に、全く想像力を働かせないままに消費してよいのか、という思いがけないほど重い問いかけでした。だからといって、トースターを自分で作ってみようとは思わないけれど、身近にあるモノの成り立ちに疑問を持つきっかけを与えてくれました。
スポンサーサイト
2017.07.24 Mon l 科学・学術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hotaru213.blog2.fc2.com/tb.php/356-551fae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。