上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「かもめ食堂」のシナモンロールの作り方が載っている! ということに、まず感動しました。それだけで、この本を手元に置いて良かった、と思ったほど。今のところ、まだ実際に挑戦してみてはいないのですが。

食事場面が際立って美味しそうな映画や本には良作が多いような気がするのだけれど、その持論を裏切らず、魅力的なレシピを眺めた後には、元になったその映画を見てみたくなる、一冊で何度も美味しく楽しい本です。一皿の食事がそんな風に思わせてくれるなんて、この方の作るお料理にはただ「美味しそう!」というだけではない、もっと強い力があるようです。「幸せ」とか「満ち足りた」とか、そんな言葉が自然と思い浮かぶような。

掲載の写真からは、「食べる」ことに対する愛情がひしひしと伝わってくるようでした。きっと、食と真剣に向き合うことは、日々の生活と真正面から真摯に向き合うことに繋がるように思います。
スポンサーサイト
2011.02.11 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hotaru213.blog2.fc2.com/tb.php/301-8b1daba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。